2017年05月07日

ハドソン川の奇跡

155人の乗客を救い奇跡の生還をさせた機長が
乗客を危険にさらした容疑者とされる映画。



やはり実話というのがすごいです。
危機的状態から奇跡の着水で
ハッピーエンドではなく、
本当は川でなく近くの飛行場に
戻れたのではないかという
疑いをはらすことでエンドという
実話ならではのつくりでした。
ストーリー的には過去の回想や
時間軸をずらした構成があり、
観る人によって好き嫌いがありそうです。
わたしはあまり好きではありません。
posted by ぴよこ虫 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

バースデーカード

毎年届く亡き母からのバースデーカードとともに
成長していく少女の物語。



あとからじわじわきます。
10年かけて答えを告げるなんて・・・。
観ていて思ったのは
仕舞いはどうするのか、
どこでエンディングなのかでした。
自分的にはもう少し手前で終われば
よかったかな。
あとエンドロールのあとの
一幕の意味がわかりませんでした。
アタック25の司会は谷原章介に
なっていたのですね。
posted by ぴよこ虫 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ソロモンの偽証

一人の生徒の死をめぐり真実を生徒たちが
みずから裁判をひらき明らかにしていく映画。



謎解きは面白かったです。
でも感動はしませんでした。
むしろ腹がたってスッキリしない
映画でした。
少年の死が自殺か他殺かは
謎とかれたのですがなぜ死んだのかは
よくわかりません。
また衝撃の真実がそこそこ前から
予想できて衝撃ではありませんでした。
タグ: 邦画 TV
posted by ぴよこ虫 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DMM.make DISPLAY VR動画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。