2017年11月05日

僕だけがいない街

リバイバルという時間が巻き戻る現象で過去に
起きた連続誘拐殺人事件を解決する映画



原作は知りませんがアニメとラストが違う!
ラストはアニメの方がハッピーエンド感が
あってよかったと思う。
でもこちらの方は何かすっきりしない
終わり方で後味がすごく悪い。
主人公の結末はこれでいいのか。
結局ヒーローではなかったのだ。
ラベル:ひかりTV 邦画
posted by ぴよこ虫 at 17:27| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

トランセンデンス

テロリストにより死ぬことになる科学者の
頭脳をコンピュータにインストールする映画。



人工知能のベースが人間で科学者というもの。
ネタ自体には新鮮味はなく
主演が注目された映画で期待倒れ
という感じです。
回想から始まるのでラストは
最初から想像が付くのですが
それ以上にあっけないです。
何かもうひと盛り上がりあればと
感じてしまいました。
ラベル: 洋画 U-NEXT
posted by ぴよこ虫 at 17:57| Comment(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

ダンケルク

ナチスドイツの攻撃を受けた30万人の連合国軍兵の
民間人も含めた救出劇を描いた映画。



どうしてこうなってどうしたいのか
ということを勉強した上で観ないと
わかりません。
ダンケルクの港と救出に向かう空軍、
民間人の時間軸がずれているので
こんがらがります。
また主人公はいません。
のでドキュメンタリーと思って
いた方が良いです。マニア向け、かな。
ラベル: 洋画 試写会
posted by ぴよこ虫 at 17:25| Comment(0) | ヒューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DMM.make DISPLAY VR動画